大阪衛生株式会社


/ Topics / News / Staff Blog

2022 11.24

会社見学に行ってきました

大阪のごみ処理のことなら、任せて安心、信頼と70年の実績!!
大阪衛生の竹田です。いつもありがとうございます。

年に何度か、私一人、あるいは営業部を引き連れて、会社見学に行くのですが、今回は私と、京都市の同業者の社長3人とで、広島市内に本社を構える
株式会社タイヨーの元山社長を訪ねて行ってまいりました。

元山社長は、前回お話しした政令都市交流会で知り合った、私と同い年の、お酒と美味しいものが大好きな社長で、会議ではよく話をするのですが、
タイヨー様の取り組みが最近よく業界紙等で紹介されるので、今回訪問させて頂きました。

タイヨー様のすごいところは、業界では珍しい社内託児所があることを初め、社員構成率が女性が3割という、斬新的な取り組みをされているところです。

会議でお会いする元山社長とは全く違った、社員を本当の家族のように愛する社長の姿と、だからこそ導入していった設備投資の数々を見せていただき
ずっと目から鱗でした。

同い年経営者として、彼を手本にしつつ、私も邁進してまいります。

https://www.taiyo-net.co.jp/





廃棄物の定期回収
倉庫・工場・オフィスからの大量の廃棄物搬出・処分
機密書類・メディアの廃棄
ご自宅の粗大ごみの運び出し回収
お引っ越しの際の不用品回収
遺品整理・事故物件対応・ごみ屋敷の片付け 等々、

現場を下見のうえ無料で見積りいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、許可保有業者としての長年に渡る収集実績、培ってきた経験とノウハウで、廃棄物に関するコストダウンのご提案も承ります。
個人のお客様もお気軽にお問い合わせください。

06-6656-1800

お電話 受付時間:月 〜 金曜日 9時 ~ 17時

06-6656-1808

FAX 受付時間:24時間受付